中古車購入情報

賢く中古車を買って、楽しい中古車ライフを!

*

愛車の売却価格を調べる!

      2015/09/29

中古車を購入するにあたり、予算の問題もあるので、とりあえず今乗っている愛車の売却価格を調べました。

車の売却価格を調べる方法

いくつか調べる方法はあると思いますが、実際に幾らで売れるのかを調べたほうが、後々確実なので、今回はいきなりですが、車買取店にて査定を受けました。

そこで利用したのが、車の一括査定です!

利用した一括査定は、以下のサイトです。

ズバット車買取比較

ここを利用した理由としては、車売却の際には必ず利用していて、実績があるからです。

車一括査定のサイトって、ほかにもありますが、安心して利用できるというのは重要なポイントです!

愛車の査定結果

一括査定を使って、6社の査定を受けた結果が以下の表です。

車の査定額を比較した表

一番高い買取業者では、115万円での買取金額を提示されました。

そして、逆に一番安い買取業者では、90万円でした。

最高値と最安値の差は、25万円です!

今回は、純粋に査定ということで、相見積のような駆け引きはせずに、ライバル店の情報は一切伝えない方式で査定を受けました。

もう少し駆け引きすれば、120万円くらいは行けそうな気配はありましたが、まだ購入する中古車を決めていないので、即決は無しです。

ここ一カ月以内位で再交渉した場合、115万は堅いかなということで、中古車探しをしてみようと思います。

 -  中古車売却
 -    


  関連記事

指さすポーズ男性
ローンの残債(残額)がある車を乗り換える方法

中古車に限らず!自動車を購入する時には、ローン(分割払い)が欠かせません。 現金 …